ごあいさつ

初めまして。わいすと申します。

この度、ブログを開設してみました。

現時点でブログテーマ等は決めてないんですが、趣味の話が主になるかと思います。

 

自己紹介

名前 : わいす

住居 : 松戸

年齢 : 20代

好きな球団 : 生まれた時からヤクルトファンです。でもハマりだしたのはここ数年です。

パ・リーグではオリックスが好きです。金子選手と西選手を応援してます。

 

Twitter : 毒にはなりません。TLの賑やかしにフォローしてもらえると嬉しいです。

ナナチはかわいいですね。

twitter.com

 

 

 

開設のきっかけ

 

ブログタイトル通り雑記帳が欲しかったからですかね。

Twitterだけだと長文投稿がしづらいので、自分の考えをしっかりまとめてアウトプットする場が欲しかったのです。正直、考えるのは苦手です。

あとは、文章が書きたいからですね。日本語は好きです。

いぶし銀なブログを目指してがんばります。土橋選手*1みたいな

 

趣味について

娯楽にしか興味がありません。

 

①ゲーム

主に音ゲーやってます。メインはポップンDDR

 

pop'n music : 

現メイン機種。やってない期間も長いですが、なんだかんだ、5年程の付き合いになります。

47が5割ちょっとなのでそんなに上手くはないですが、楽しくやらせてもらってます。

ポプとも募集中です。割と切実に

 

Dance Dance Revolution

こっちも一応メイン機種です。思い出したようにやり始めます。

スポーツなので期間が空くとどうしても敬遠しがちなんですよね・・・。

足前は18が数曲出来る程度なのでこっちもそんなに上手くはないです。

 

その他、アクションからアドベンチャーまで色々やってます。

 

 

サブカル

中学生の時に初めて銀河英雄伝説*2を読みまして、最近またハマりました。

 

他に、数年前から仮面ライダーにハマりました。

ゆっくり全シリーズ追ってます。仮面ライダーW推しです。

好きなシリーズのフィギュアーツ集めてます。その内写真とか撮りたいです。

 

 ③その他

先述の通り、ヤクルトファンです。去年はつらかった

廣岡大志選手、高橋奎二選手を応援してます。

休日はロードバイクぶっ飛ばしたりもしてます。

 

現在、Pythonを勉強中です。

在学中にちょっとだけOpenCVをやってたんですが、それしかやってないので、改めて、ですね。

こちらについても記事を書ければいいな、という希望も無くはないです。

せっかくはてなブログなので、HTMLとCSSも一緒に勉強したいですね。

 

おわりに

開設経緯があれなので目標もクソもないですが、あまり気張らずにコンスタントに更新するのが目標です。

面白おかしい文章を書けるように精進します。よろしくお願いします!

 

 

*1:プロ野球選手。現東京ヤクルトスワローズの一軍内野守備走塁コーチ。好守・巧打の二塁手として野村ヤクルトの黄金期を支えた

*2:田中芳樹氏著作のSF大作。遠い未来の宇宙を舞台に、帝国軍・同盟軍の戦争をテーマとして両陣営の群像劇を描く。各陣営の政治事情など現代に通ずる部分も多く、非常に考えさせられる内容となっている。