トゲキッスが許せない

チョッキギガイアスを使いましょう。

 

ギガイアス(NN:ロッドマン)

馬鹿力/岩封/エッジ/ヘビボン

慎重 持ち物突撃チョッキ

 

努力値

244-60-0-0-206-0

実数値

191-163-150-×-138-45

 

H:16n-1

A:H4振りキッスをエッジで確定一発

D:あまり

 

使用感:

マジで硬い

キッスが出てきたら即後投げしましょう。

悪巧み積まれてもダイフェアリー確3に抑えるのでそこからダイマックスで追いつけます。

相手がクレバーで引いてくるようならとりあえず岩石封じで後続のサポートも出来ます。

馬鹿力搭載で対面からサザンにも負けません。

ヘビボンの枠は諸説ありますが特に入れたい技が無かったので入れました。

生意気最遅にすればブリムの下取れるので有りかもしれませんね。

B方面は数値ほど硬くないので注意。(ドリュの地震一発くらいなら耐えますが)

 

仮想敵:トゲキッスサザンドラリザードンシャンデラ、ヒトムなど

 

ダメ計(砂下想定)

+2トゲキッスマジカルシャイン

51~61(26.7~31.9%)

確定4発(は?)

 

リザードンのダイソウゲン

ダメ 56~66(29.3~34.5%)

確定4発, 乱数3発(3.3%)

 

強いです。おすすめ。

 

以上です