自分が鬱病であるという自信が1ミリも無い。

こんにちは。元気です。相変わらず会社サボってポケモン音ゲーしかやってません。

やってる間はそれに集中して(諸説ある)いて他のことかんがえてないからいいんですが、何もやってない時間、移動中とかですね。ああいう時間はどうやったら死ねんだべやってことばっかり考えちゃいますね。いやお前のツイート的にそれは嘘だろという意見もあると思うんですが、まぁそれはそれこれはこれですね。

腐った世の中ゆえ僕以外にも会社行けなくなっちゃった人が散見されるので、一番大したことなさそうな僕はそういう話は控えようと思いました。というのが建前で、ただ罪悪感やら情けなさやらに押しつぶされそうだからなるべく話ないようにしてるだけですね。

 

 

 

タイトルの話、そもそも僕の診断名って「適応障害」っていう自称・ウツの甘え・甘え甘え太郎なやつなのでその実感がないものまた自明であるという気もするんですが、

ポケモンでも音ゲーでも自分がやってて楽しいことを時間に束縛されずにやってる毎日だと「うそやん、俺間違いなく元気やん」という疑問を自分自身にぶつけたくもなりますよね。

人に会いたくないので部屋に引き篭もってる率が高いですが、やりとりしてる数人の友人と会話するときとか知り合いのYouTube配信見てる時とか誰がどう見ても健常者ですしこの気分の温度差が何なのか自分でも意味不明です。

毎週毎週、診察の内容も代わり映えしないし(これは僕が悪い)、上司と面談するにしても大した話ができるわけでもないし、ウンザリですよね。

所属部署が今から忙しくなるのは知ってるので直属の上司から「いつ戻ってくんの?暇じゃないの?」という言葉に「分かりません」としか言えないのも歯痒いです。

合わす顔もないのでずっと断り続けているのに親から何回も送られてくる「一度実家に戻っておいで」というメールだって見るだけで泣きたくなってきます。泣きます。

 

というわけで次の面談で一刻も速く復帰させてくださいと相談してみようと思っています。病気なんてなかった、そこにあるのは甘えだけです。これだけはガチで間違いない

二回も長期休みもらってどんな面してオフィス戻ればいいか知りませんがなるべく外出増やしてもらって周りと顔合わせないようにしようと思います。便所飯もします。

んで今の仕事終わったらどうするかは考え中です。

3年だけ生きよう!と思って仕事に復帰してまた休んでしまったので次はあと1ヶ月でしょうか。部屋の片付けはこまめにしておこうと思います。

 

全然関係ないんですが昨日初めてOD(オーバードーズ、薬飲みすぎるやつ)をしました。

上記色々考えて嫌になったんであわよくば全てをメチャクチャにしたくて試してみたんですが寝る前に体がグワングワンして寒気だか熱気だかがしてこれは中々やるかもという気がしたくらいであとは非常によく眠れただけでした。残念極まるのでまた別の薬でも量を増やして試してみようと思います。

他にも人に迷惑かけない形で人生ぐちゃぐちゃにする方法があれば募集してます。

 

堂々と知らせる内容でもないし誰も見てねえ確信があるのでひっそり更新にします。