グラブル近況

ご無沙汰しております。

相変わらずの毎日ですが、前と変わったことと言えば外出が少なくなりました。

気分が落ち込みがちなのもありますが、何より寒いからです。

富山にすごすごと逃げ帰ってきたのが9月末の話なので、冬物がなくて困ってます。

急遽しまむらであったかいパーカーを調達するなどしましたがそれしかないので、

玄関から足が遠ざかりがちです。なんとかせねば。

 

超私事ですが、クリニックを家の近くに移すことにしました。

症状が良くなっていない(ように感じている)ことと、

今の病院まで行くのに片道90分+600円かかるので、

これから先も通うことを考えたら変えた方がいいと両親に勧められたので、

従うことにしました。

というわけでまだしばらく通院生活です。頑張りましょう。

 

 

私の近況ここまで。

暗い話ばっかりするのもブログとしてどうかと思うので、

最近ずっとやってるグラブルの話でもしようと思いました。はい。

私は登録した時期で言えばアンチラ実装あたりなので割と古参な方かと思うんですが、

やる気がなかったことと共闘を一緒にやる友達がいなかったので現在でもまだ色々と残念な感じです。

きくうし様をやる上では人脈が非常に肝要です。常識ですね。

では、最近のグラブルを振り返ります。私の。

 

 

直近、一番大きな出来事として

ランク120overにして初めてクラスⅣを取得しました。本当に嬉しい。

取得したのはベルセです。当初はカオルでええかな〜とか思ってたんですが、

つい最近プレイヤー名を ビッテンF に変更してたのでこれは取るしかねえ…と思いベルセに決めました。

(よく分からない人は「フリッツ・ヨーゼフ・ビッテンフェルト」で検索してみましょう。そして好きになりましょう)

 

f:id:citotncti404:20181109091148j:plain

 

めっちゃ興奮してたので取得した時の画面はスクショし忘れました。不覚。

 

この日は半額でもないのに夜中一人共闘で半汁を飲みまくりイフリートを薙ぎ倒し狂ったように水晶を割り属性変更まで漕ぎ着けました。

鉄は熱いうちに打つし、グラブルは思いついた時にやらないと一生やりません。

これもきくうしの常識です(多分そうでもない)。

以上の努力の末、ねんがんのベルセルクブイブイ言わせてます。つよすぎる。

次はなんだろう…?剣豪かエリシュオンあたりですかね。やる気と相談しながらやっていきましょう。

 

で、今月は火古戦場だと小耳に挟み、

こりゃアカンと倉庫番に甘んじていたマギサさんとパー様(とハゲ)を慌てて引き摺り出しとりあえずレベル上げしてます。

今までロクに爆破とかしてなかったのでこの作業正直めっちゃしんどいです。

もうちょっとテーブル緩くしてください。つらいです…マギサさんが好きだから…。

(ちなみに水着イルザ教官でトーチ爆してます。天井してよかった…よ…?)

 

その他はと言うと、泥縄極まりますが装備を整えようと思い、

ミカエル剣のSSR化に向けて素材集めるなどしており、石片以外は集まりました。

方陣のスキル上げとかと違って一つ大きな変化になるので楽しみですね。早く業火こないかな。

アーカルムももうちょっと頑張ってたらサンもなんとかなったんでしょうか。ちょっと後悔です。

あとは…なにすればいいんでしょう。一本だけでもコロ杖4凸とかしときましょうか。

登録してからずっと、鳴かず飛ばずの僕を置いて頂いていることですし、ここらで微力を尽くして団に貢献したいところですね。

張り切っていきましょう。

 

今回の古戦場の目標は14箱です。(達成出来なくても特に何かする予定はありません)

中途半端に見える理由は、無凸の六崩拳と四天が一個ずつあるからです。

 

終了次第、十天初加入まで突っ走るつもりです。

初十天はシスにする予定。かっこいいから。

それ終わったらどうしましょう。募集中です。

 

そんな感じでにわかきくうし頑張ってます。

改めて思いますがこのゲーム、まとまった時間がないとやる気にならないですね。

ソシャゲの中ではシステム等とてもよく出来てると思いますが何するにも時間がかかりすぎるのがネック。某GOにも言えますが…

 

以上、長々とグラブルの近況でした。

皆さんはゲーマーライフ如何お過ごしでしょうか?

やる事なくて困ってる人は一緒に古戦場、どうでしょう。

 

そろそろブログの体裁を整えたいところですね…。

こちらも本腰入れてやっていきましょうか。。

 

それではまた。